コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コダパチB』最終回!!!~前編~

皆様お久し鰤でござい鱒ーーー。
長々と放置していて大変申し訳ありませんで舌平目。

…と、オチャラケてごまかしてる場合では無くて・・・

こんなにお待たせしてこんな発表をするのは大変心太が美味しい季節なのですが、
じゃなくて、心苦しい次第なのでありますが、

今回含めてあと2回で、当ブログを終了させちゃうことにいたしました!

『ええ!!ガガーーン!ヤメないでぇ~~!!!』
『ワー!パチパチパチ!!見事な引き際だ!』
『ふざけんな!ここまで待たせて終わりってなんだよ!!』
『ふーん。もう終わってるようなもんじゃん。ZZZ…。』
 ↑
(無反応だとかっこ悪いので、色々先に書いておきました。苦笑。)

終わる理由は超単純明解国語辞典



もう完全にパチンコをヤメちゃったから!



う~~ん、わかりやすい!

パチンコのブログですからね~、パチンコやめたらネタが無い。
ここを見に来てくれる人もパチンコ好きの人達だし、漫画家としても開店休業中だしで、
この先ただのプータローのオッサンの日常を徒然なるままに書き綴っても誰も読まんでしょ。

てなカンジで終了を決意。

一応なにか新展開があったら報告したいので、閉鎖はせずにしばらく残してはおくつもりですが。

ここまで待っていただいた方、色々期待していただいた方、こんな結果で申し訳ありません。


もうだいぶ前に終わらせる決意はしてたんですが、ここまで長く続けたもの(5年半ですよ。色々ありましたな~)を完結させるという作業にも相当なパワーが必要なもので、ここまでズンズルズルズル来てしまいました。本当にごめんなさい。

と、いうことで、最終回~前編~終了~~。

皆さんからいただいたコメントを放置したまま去るのは忍びないので、
次回~後編~は『コメントお返事祭り』を催して終わりにしたいと思います。

それでは!!夏が終わるまでには更新します!(いつだーー!!)
  1. 2011/07/22(金) 18:44:49|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

さらば愛しき日々よ

ブログ開設から五年半ですか…
私が関われたのは二年足らずでしたが思いがけず濃密なコミュニケーションを経験させて貰いました(笑)
それも偏に律儀にレスをくれたコダイラ先生とコメント仲間の皆様のおかげでありますm(__)m

…なんだかちっともハマチュウらしくないコメントですが最後に私が敬愛する雀鬼・桜井章一氏の言葉を贈ります
【心温かきは万能なり】
  1. 2011/07/22(金) 22:34:02 |
  2. URL |
  3. ハマチュウ #-
  4. [ 編集]

メールしますねっ!

久々の更新で喜んだのにコダイラさん~ヤメちゃいや~っ!!
ずっと待ってたんやで~
東京行ったら対決しようって決めてたのに~

いつか絶対帰ってきてよ~!!

だれも終わりだなんて信じてへんから。

メールするよ。
  1. 2011/07/23(土) 16:59:35 |
  2. URL |
  3. 山本幸男 #-
  4. [ 編集]

転機は好機

先生、お久しぶりです。 毎日のようにブログ開いてましたよ。 う~ん、作品から想像される先生のお人柄から、パチンコ辞めるのは想像してました。 いいと思います。パチンコってギャンブル・娯楽であり、人生賭ける代物ではない。 私も完全に辞めてはいませんが、先生が大連勝から去ってからは、月に一回、三時間ほど打つのみ(もちろん、負け…)。 なんか、虚しくなりましてね…ドル箱積んでる人を羨んだり、大連チャンしてる自分を想像したりするのが。 大金だけでなく、時間がもったいなくなりました。 一日4パチで遊ぶなら、所持金五万円では持たない。円高の現在、韓国旅行が出来る額です。 また、たまに勝っても、少ない休日を浪費した虚しさが勝るようになりました。 パチンコ自体を否定するわけではない、これまで長年打ってきて、親の死など、人生の苦難を忘れられたこともあった。感謝はしている。 しかしそれは、ある程度勝てる日があったからこそ。 今の機種は、小当たりやら潜伏やら、客からボッタクる前提機種ばかりで、話にならない…。 機械とにらめっこする大金や時間は、他の事に使うに決めました。まだ飲みに行った方が、人脈も拡がって有意義ですもん。 ところで先生、先生の作品は人情味あるものです。パチンコは、単なる一つの題材に過ぎません。 新境地を開かれるのを期待しております。 徒然なるままに、でもいいじゃないですか。ブログは続けてくださいね
  1. 2011/07/23(土) 17:28:08 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

ハマチュウさんから

ハマチュウさんから聞いて慌てて惨状、いや参上‥


いろんなことがありましたよね。本当に淋しいけれど、先生が決めたことだから、応援します。これからもずっと。

どんな形であれ、繋がり続けたい!
先生とも、コメント仲間とも…☆こやんより。
  1. 2011/07/23(土) 18:50:33 |
  2. URL |
  3. こやん #-
  4. [ 編集]

残念ですが…

先生の決めた事ですからね…。寂しいですがね…。

私はまだまだ新参者で短いお付き合いでしたが、ココに来るのがすごく楽しみな時間でした。ありがとうございました。

いつかまた先生の作品に出会える日を楽しみにしております(o^∀^o)
  1. 2011/07/24(日) 11:36:21 |
  2. URL |
  3. 遊パチ子 #-
  4. [ 編集]

パチンコ漫画もブログも楽しみでした。

今まで先生の漫画で笑わせてもらいました、感謝しています。

パチンコ漫画もブログも楽しみでした。

見ている側はコメントくらいしかできませんが、また何か他のかたちで楽しさを与えてほしいと思っています。

みんな感謝と期待をしています。

たくさん笑えました、ありがとうございます!



 








  1. 2011/07/24(日) 16:06:51 |
  2. URL |
  3. ティーエム #-
  4. [ 編集]

四度目?まして

HNを変えるタイミングを逃してしまった『初めまして』です。

ブログ&パチ辞めてしまわれるんですね~ 寂しい限りです(;_;)
私がどうこう言える立場ではないのは承知ですが、やはり一ファンとしては続けて欲しい(もしくは充電期間を置いてカムバックして欲しい)のが本音です。

だって先生の漫画も記事も大好きだったんだもの…

本当にコレ(次回)で最終なのなら…、漫画によく登場してたなっちゃんといつまでも仲良くお元気でお過ごし下さい。


あーん、さよならしたくなかったよ(/_;)/~~
  1. 2011/07/24(日) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. 初めまして #-
  4. [ 編集]

終わってしまうのですね~

寂しくなりますがしょうがないですね~

ブログのリンクも快く受けてくださって感謝しております。

どんなコメントにもしっかり返信いただいて漫画家の先生が身近に感じられる唯一のブログでした。

コメントの返信がどれだけ楽しみだったことか…


実戦を漫画にしていただいたことは良い思い出です。


大変楽しい時間が過ごせました。


本心は山本幸男先生や他のコメンターの皆さんと同様です。


また、パチンコを打つようになったら

新展開!!

ただのプータローのオッサンの趣味のパチブログ


を期待しております。


今まで本当にありがとうございました。






  1. 2011/07/25(月) 04:24:44 |
  2. URL |
  3. 岡部武 #-
  4. [ 編集]

メエメエ会解散!

本当に残念無念ですな~。
メエメエ会パチンコ対決!偶然なっちゃんと同じ誕生日!ひばりヶ丘大番ラーメン!当然、数々の先生の漫画はまぶたに焼き付いております!

先生のお陰で楽しいパチンコでした!

ちなみにこのブログ閉鎖は反対ですww
  1. 2011/07/25(月) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. メエメエ会アベル #-
  4. [ 編集]

小平さん、パチンコやめたんですね。
パチンコで繋がった縁でしたが
もはやここまでくるとパチンコだけの縁ではない方ばかりですね。
その繋がりを絶たれる小平さんの心中をお察しいたします。

さみしくなりますね・・・って言うより

小平さんと繋がっていられなくなることの方が悲しみが大きい気がします。
  1. 2011/07/25(月) 20:54:54 |
  2. URL |
  3. 元・毎月の購読者 #-
  4. [ 編集]

なんと!、、、(涙)

色々とお考えの上での事でしょうから、私的には「寂しいなあ・・・」としか言えませんが、小平さんの日記&コメントはもちろんの事、ココにコメントされる皆さんは、どこか良い感じのする皆さんの様に思いました。

小平さんも、ここで出会った皆さんは自身の財産ではないでしょうか。

何かの形で、「小平プログ」続けられたらどうですか・・・

余談ですが、先日T沢に行った時、「グルングルンおじさん」がT船店ではなくNG店で、それも涼みながら打たずに本読んでましたあ!!びっくり!
揺れてるんですが、打ってる時とは比較にならないほどでした・・・

T船もガラガラになりました。

人の世の流れも、また水の流れのごとし・・・
ですかねえ・・・

なんか寂しい気がします・・・






  1. 2011/07/26(火) 21:04:54 |
  2. URL |
  3. キコリン #-
  4. [ 編集]

さよなら

待望のブログ更新!
っと思ったら、最終回…
この前、初コメントしたばかりなのに。

先生のマンガが読めなくなると、さみしい…
プータローのオッサンのブログでも、読みますよ。
でも、先生が決めたなら、しょうがない。

面白いマンガをありがとうございました。

最終回~後編~待ってます


  1. 2011/07/26(火) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. パチ猿 #-
  4. [ 編集]

コメントも悩みましたが…

お久しで、ご無沙汰してます。
コメント、メールも自粛してましたがblogはいつも拝見してました。
そうですかー。
一つの区切りをつけられたんですね。
先生からしたらかなりの区切りだとおもいます。
私もチラホラ考えてました。
最近の機種じゃ、コンスタントに結果を出すには…と。

  1. 2011/07/29(金) 15:29:36 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

すいません、途中でした

って途中ですいません。

私の事はどーでもいいんですが
相変わらず競い合う店に
  1. 2011/07/29(金) 15:32:11 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

すいません、途中でした2,

何度もすいません。
iPhone最悪です(笑)
これ以上乱立すると迷惑なので後日またゆっくりメールします。

また、なっちゃんと潜りに来てくださいね。
いつまでも待ってます。
  1. 2011/07/29(金) 15:34:35 |
  2. URL |
  3. @妻 #-
  4. [ 編集]

ショックです

久しぶりにブログを更新してると思ったら、ブログ閉鎖ショックすぎます!
パチンコネタはいらないので、ブログは続けてほしいです。
パチンコを完全に止めた小平さんをある意味尊敬します。私もそろそろ潮時かなぁと思いながら、習慣?でズルズル行ってしまう自分に自己嫌悪。
これを機会に本気でやめます!

話はそれましたが、これからも漫画家とブログは続けて下さい。
  1. 2011/08/07(日) 12:07:18 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

感謝!

僕が<span style="background-color:#FFFF00;">パチンコ</span>を初めてすぐに、<span style="background-color:#FFFF00;">コダイラ</span>先生のマンガに出逢いました。

<span style="background-color:#FFFF00;">パチンコ</span>屋さんへ行く前の晩や、帰って来てから読む<span style="background-color:#FFFF00;">コダイラ</span>さんの漫画はとっても楽しくて、至福のひとときでした★

花の慶次のキモはムンッ!と感じたら…というのを実践して、大勝ちした時もありました!

あれから、もう<span style="background-color:#FFFF00;">パチンコ</span>漫画を買わなくなりました

絵のタッチといい、内容の面白さといい、サイコーでした★

今度は<span style="background-color:#FFFF00;">コダイラ</span>さんの旅マンガが読んでみたいです!

また、誌面で逢えるのを楽しみにしていますね!!
  1. 2011/08/12(金) 10:36:52 |
  2. URL |
  3. 武田インゲン #-
  4. [ 編集]

こんばんは

今、甘デジ、ライトミドルが熱い!
特にラブ嬢のライトミドルじゃ一撃10000発超えをしてしまいました。
最近は右打ちのST機が多いので勝負が早いのも良いですな。
それと例によって15Rが絡めば、甘デジでも5000発、慶次愛(99分の1版)で一撃8000発まで行きました。
もうミドルやMAX機は打てません。でもリングとかは打ってしまうのですが(最高2連泣)。
小平先生、お世話になりました。でも、ブログは日常や趣味の話でも良いので続けてもらいたいのは言うまでもありません(号泣)。
  1. 2011/08/21(日) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. すかるべびい #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

先生、お元気ですか。今さらパチンコ話で恐縮です。 先日、隣県に住むパチンコ歴20年の友人と久々に飲みまして。 20年間、毎週のように打ってきて、よく勝ってきた彼も、先生同様、パチンコは自粛しているそうです。彼の話は、私の感想と酷似しておりました★もう、無理。今の台は勝てないよ。 20年打ってきて、一昨年ぐらいから状況は悪化の一途。 朝から打ったら、平気で6~7万負ける。サラリーマンじゃ手が出せないよ。 今の機種は、最悪な二極化が進んだね。一撃で二万発出る見せ台は、今でもあることはある。 けどそんな台は、10台に1台だ。減ったねえ。 そして、そこそこ勝てるという中間級台が激減し、ダメ台を急増させている。 つまり、10台に9台は、“何万も遣ってやっと当たっても、単発やワンセットが大半。出ても3~4箱がせいぜい”という状況と言っていいな。 業界に媚びない漫画家の村岡先生が、「今のパチンコは、昔と比べ、明らかに客への出玉還元率が減っている。開発費や、余計なタイアップ料なんかのコストが上がり、新台サイクルも早すぎて、客に還元できないんだ。ごく一部の大手メーカー・大型ホールチェーンの独壇場となり、競争原理が働かず、搾取業界と化している」と言ってた。その通りだな…。俺の直近のMAX機の戦績、初当たり10回中、最高が三箱。半数が一箱出ただけだ。たまたま俺の運が悪かっただけじゃない、全体のデータ見ても、それがスタンダードなんだ。 もちろん、20年間でこんなのは初めて。半年で100万円負けるよ。もうヤメようぜ! 1パチか甘デジで遊んでる方が賢い。甘デジでも平気で300~500ハマるけどね…★呆れを通り越して笑う彼に、私も全く同感。 先生も早く違う道を模索し、このブログで発表してください。お待ちしてます
  1. 2011/09/03(土) 09:46:21 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

またか…

個人的に小平先生の作品と並んで好きだった“昼パチ翔太”も連載終了しましたね。 人気あったそうですが、原作者によると「大人の事情で…」と、悔いが残る様子。 何なんですかね、大人の事情って。 読者に人気あっても終了させられるとは。 他誌の田舎店長奮闘記も終了し、読み応えある作品が次々に消え、もう全くパチンコ雑誌は読まなくなりましたよ…
  1. 2011/09/06(火) 15:17:14 |
  2. URL |
  3. ちびたろう #-
  4. [ 編集]

早く

早く後編書いて決着つけましょ。
応援してくれたファンの為に!
  1. 2011/10/21(金) 18:01:43 |
  2. URL |
  3. ロボ魂 #-
  4. [ 編集]

コダイラさんお元気ですか?

大勝したら書こうと思いながら
ずるずる勝てず(T_T)
私もパチンコ止めます(ノ△T)

これからは、
いい歳こいてチョンガなもんで婚活しまふ。。。

それでは
別のジャンルでの
漫画を楽しみにしてますよ~(笑)
  1. 2011/11/14(月) 05:58:29 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/566-f0a34b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

