コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しとしとぴっちゃん、使徒ぴっちゃん?(5/29)



 いや~面白いワ~~『子連れ狼』!!噂には聞いていたけど、演出がエヴァそっくり!っていうか、完全にパクリ!(笑)。『海』のパクリは雨後のタケノコウゴウゴルーガだったけど、エヴァのパクリ、パクパクエーヴァな台は始めてでは? しかもエヴァとは対極にある本格劇画でそれをやっちゃうとは!さすが『CR蛭子能収』の高尾!笑 『CR蛭子能収2』まで作っちゃった高尾!!爆

 …と、『子連れ狼』についてもっと語りたいとこだけど、まずは更新して無い日の立ち回り&収支から。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5月23日

 なんでか忘れちゃったけど、地元L店でジェイソン&フレディー(ハネデジタイプ)を打ちました。フレディーキモすぎ!!演出的には中々面白くていい出来だと思うんだけど、フレディーがキモくてもう打ちたくない!笑。千円で当たって、突確1回を挟んで3連チャン。一箱入れたとこでヤメ。その後パワフルや冬ソナを打って結局マイナスに。アジャパ~。

投資:8500円
回収:5500円
収支:-3000円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

5月27日

 もう増刊の〆きり目前だというのに、L店でエヴァ2を打っちゃいました。相棒のなっちゃんが昼から18箱出した台を時短終了直後に譲り受け(彼女は飲み会へ。笑)、「この台調子いいからまだまだ出るよ-」って言ってたのに、投資15500円でようやく大当たり! それがなんとか12連チャン!!(内暴走2回)ホッ。負けてらんないのよ!仕事サボって打ったのに!苦笑。一箱入れて玉を流して、その後冬ソナを数台打つが当たらず…。ヤーマニー打法、錆びてきました…。

投資:20000円
回収:46500円
収支:26500円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ということで、昨日(29日)は徹夜で増刊の原稿を仕上げて、昼に流山に渡して、そのまま地元のL店へ。エヴァ2の、朝イチ百回転以内に当たり、ハマってヤメた台を2台、まだ当たりの来て無い台を1台打つもヒットせず。マイナス7千円でL店を出て、ふたつ隣の駅のC店へ。

 徹夜明けでわざわざ電車に乗ってまでなぜC店まで来たのかと言うと、もちろん目的は『安田美沙子』!! 1週間前にこのホールに新台導入されたのです! この街に住むK先生(突確王。元タッグパートナー。笑)から、1週間前に美沙子導入のお知らせメールを貰っていて、一刻も早く打ちに来たかったのです!

 が、この店の美沙子は冷たかった…。15時くらいにホールに着いた時点で、当たってるのは5台中1台だけ。他の台には客も着いて無い。端からカニ歩きするも、結局当たらず、1万5千円負け…。ガク~~~ン。DVDも買ったのに!!眠い目をこすってワザワザ来たのに!美沙子のバカーーーーーーー!!!

 この時点でL店と合わせてマイナス2万2千円…。当たってないし、せっかく来たのに帰るのもまだ早いしY店へ。『パチンコマン』か、『マイケル・ジャクソン』を打ちたかったんだけど、この店って何故だかいつも混んでて、『パチンコマン』でさえ全部埋まってる。てゆーか、マイケルはもうハズされてやんの!!今一番旬の機種なのに!ドジったなY店!笑。

 空き台求めて店内を浮遊してたら、『子連れ狼』を発見! これも打ちたかったんだよな~。と思うものの、これもまだ新台で空き台ゼロ。ウ~ム。『エースを狙え』に空きが出て5百円、ジェイソン&フレディを千円(二度と打たないと言ったのに。苦笑)、『パチンコマン』もやっと空いて、2千円打つも当たらず。ウムム~。

 すでにマイナス25500円…。もうとっくに限界値超えてる…。どうしよう…と思ってたら『パチンコマン』のカド台が空く。16回当たりで206回転、いい感じの数字なので打ってみると、たった2回転した208回転目に大当たり!!!ラウンド中に確変昇格して、4連チャン!!!よかった~~!いくらか取り戻した~~!

 4連目の時短中にトイレに立ったら、K先生(突確王。元タッグパートナー。笑)とバッタリ遭遇! 新しい「北斗の拳」の発表会の帰りでありました。その時はそのパンフを見せてもらったり、「子連れ狼が打ちたいんですよ~。」と言う会話をして別れたんだけど、『パチンコマン』でじわじわ飲まれ、やめるか続けるか迷ってる最中にK先生がやってきて、なんと「『子連れ狼』空き台が出たのでキープしておきました」と言うじゃーないですか!おおおおーーーー!!!なんともありがたいーーー!これぞタッグプレイ!!(笑)

 すぐに『パチンコマン』をやめて、玉を流して、キープしてもらった『子連れ狼』へ。結局この台は4500円まで打って当たらなかったんだけど(スイマセン、K先生。タッグプレイまた失敗。苦笑)、次に空いた台に座り、やはり4500円入れたところで、エヴァの零号機リーチそっくりの「マシンガンリーチ」で大当たり!!でもワンセット。2箱目を飲まれかかったところで、チャンス目「三五七」で止まり(笑)、暴走モードならぬ「冥府街道」に突入!これが4連!でも「冥府中」にまた「冥府」が来たので(笑)、結局二箱。全部突っ込んじゃって終了。無念!!

5月29日 地元L店 H駅C店&Y店
投資:35000円
回収:11500円
収支:-23500円

 結局『パチンコマン』でチョイ勝てただけ。トホホ。でも『子連れ狼』が予想以上に面白かったからいいや。ホント、出目の止まり方から、ステップアップの出方までエヴァ(初代の)にそっくり。笑。エヴァ好きは試しに一度打ってみることをお薦めします。エヴァだけじゃなく、セブンや仕事人もパクッて…おっと、リスペクトしてるし。爆 これはあの機種の、あの演出のパクリ…じゃなくて、オマージュだ!と探しながら打つと面白いでしょう。笑。
スポンサーサイト

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/05/30(火) 21:22:03|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

徹夜開け実戦お疲れ様です

新台ラッシュで何を打ったらいいか迷いますね~、先生のオススメは子連れ狼ですか?見掛けたら一度は打ってみます。そういえばD店にスパ海が40台程導入されましたよ。初打ちはワリンどころかマリンすら見れず、オマケに回らずー3千円でした。美沙子はいまだ外されずに生き残ってます、店長がよっぽど美沙子好きなのかなぁ…。
最近よく打つのが羽根物のワンダフルポリスです。保留連チャンで16R引くと大興奮しますよ~、直撃も熱いしデビルマン倶楽部より楽しいです。音楽はショボいっすけどね…。三文字の店に3台ありますよ~
  1. 2006/05/31(水) 01:04:08 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさま
今日も暑いですね~。車のエアコンが壊れてるので、D店も三文字の店も夜にならないと行けません。涙。
ワンダフルポリスは人気みたいですねー。L店に入らないかな~?
  1. 2006/05/31(水) 13:13:04 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/59-bf210e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

