コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパー海、お座り1発作戦……成功!?(6/16)



 さぁさぁ、残り3台となった、パチンコ大爆勝用スーパー海お座り1発15台実戦!なんとか当てることが出来たのか!? 

 色々あれこれと策を練った末、16日はH駅のY店に行くことに。12日の月曜にスーパー海が入ったばかりでまだ回るハズ!台数も53台でハイエナもしやすいハズ!という読みで。

 午後4時すぎにY店に到着。あいかわらずの混雑ぶり。だがスーパー海には読み通り数台空き台がある。いや、しかし、実戦の残りはたったの3台。ここは慎重に狙い台を絞りたい。時短直後の台が空くまで店内をウロウロ徘徊…。あぁ!パチンコマンが無くなってる!!早ぇぇ~~! 店外もウロウロ徘徊…。あぁ!!安田美沙子も無くなってる!!(at C店)チキショー!!

 Y店に戻ってまたウロウロ。やっと時短後114回転の台が空く。2500円、166回転まで打って当たらずヤメ。んんん~~。あと2台!! すぐに近くの台が空く。時短後117回転の台。打ち始めて1500円、128回転目にハワイモードでハワイ娘4人、2と3のクロスリーチになってマリンちゃん登場! ボタンを押したら魚群出現!!!いったーーーーーーー!!!と思ったら…ハズレ~~~~~~!!!!ガクーーーーーーン!!

 結局3000円、166回転まで回して当たらず。って、千円で16回くらいしか回ってないじゃん!!んあ~~! …こうして2台砕け散り、とうとう残り1台に…!!!

 なんで残り3台にこんなにエキサイトしてるのか? 初日に当たって4万2千円勝ってるし、別に無理して当たらなくてもOKなんじゃないか?と疑問に思う貴兄に、ここでプチ裏事情をお話しましょう。

 次号の大爆勝で僕に割り当てられたページ数は14ページ。初日の勝ちだけのネタでは、8ページ程度しか埋まらないのです!小ネタを入れたとしても(ワリンちゃんのオッパイプルプルが最高!…とか、マリンちゃんはサンゴの上にずっと座ってて尻が痛くならないのか?…とか。苦笑)せいぜい10ページ(こんな小ネタで2ページも埋める気か!爆)。もう一回くらい、単発でもいいから当たりが来てくれないと、ページ的にも、ネタ的にも(最初のうちに当たってあとはダメでした~…じゃ尻すぼみだし)苦しいのです!!

 まぁ実戦系の漫画家さんは皆、多かれ少なかれこういう苦しみを抱えてると思いますが。ただ当たっただけじゃダメ。当たらなくてもダメ。何か展開が無ければ漫画にした時、面白く無いのです。

 …ということで、とうとう残りは1台。無理矢理にでも展開を作るため、電車に乗って池袋へ!!!

 
        ~長くなったので、後編につづく~



テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/17(土) 21:04:25|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/71-a449c111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

