コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お座り1発15台…残り1台!(6/16後編)



 …というワケで、残りの1台を打つためにワザワザいざいざ池袋へ! 

 池袋と言っても広い。ホールも有象無象。果たしてどこで打つべきか…。とりあえず、担当編集流山に、ここまでの経過と池袋に向かってる旨をメールで伝えることに。すると、「あ、俺も今池袋。新店のA店に向かうところ」との返事が。よし!俺もA店は気になってたし、まずはそこに行ってみるか。

 午後6時、駅からちょっと離れたA店に到着。中をプラプラ見回ると……ん~~…微妙。スーパー海の台数は多いし、客もそこそこ付いている。が、空き台もそこそこある。出ている台は出ているが、一桁当たりの台も多い。なにより、スーパー海以外の台、エヴァや冬ソナには客がポツポツしか付いてなくて、そう、なんか盛り上がってる雰囲気がしないのだ。

 先に打ってた流山と会う。「回ることは回りますよー」………う~ん。ここで打つべきか別の店に行くか、悩みながらスー海のシマを周回してると、本日当たり17回で112回転の台を見つけてしまう。・・・・・・・・・もういっか!これで!! どんな店でも当たる時は当たるし!!ラスト1台はコレに決定!!!

 ………回らないじゃ~~ん!!千円で16、7回くらいだよ~~! 等価なのかなここ?予定外のホールなので、換金率も調べて無い。せめて等価であってくれ~! そしてなんとか当たってくれ~!! と願いながら、ろくにアツい予告もリーチもかからぬまま、限度額の3千円まで打ち切る。……打ち切り。……当たりませんでした。

15台終了~~~~!!!トホホ~~~!

 まだA店で打つ、という流山と別れ、トボトボと駅へ。駅前の古いホールを覗くと、安田美沙子の通常確率で4回ワンセットのタイプを発見!千円打つが、回らず、当たらず。さらにパチンコマンも発見!千円打つがこれは回る!でも当たらずヤメ。腹が減ったので、近くのとんかつ屋でカツ丼を食い…、さぁどうしよう? このまま帰るのもなんだし、スーパー海ももう少し打ちたいし…。よし!!お座り1発実戦…勝手にあと5台延長だ!!!

 たしかこっちの方にパチンコ屋が何件かあったハズ…と、とんかつ屋のウラのウラを進んで行くと、ありました。しかも、なに!? この辺パチンコ店増えてない? 外から見た感じ、どの店も結構盛り上がってる!その中からまずはY店へ。うぁ~~~!!積んでる積んでる~~!しかもスー海はもちろん、他の台も空き台ほとんど無し!それもそのはず、この日は16日、6の付く日はこの店のイベントだったのだ! 最初からここに来ればよかった~~! リサーチ不足を反省~~!!

 そんな状況でスー海に空き台はなかなか出ないと思われたが、店内を廻っているうちに1台空く。その日21回当たり、222回転。狙い台にビンゴ! 222という数字もイイ!(笑)マリンモードで打ちはじめ、1500円投資の252回転目、マリンちゃんが左にズレて、ヒラメ出現! 6×7のクロスで…奥から魚群キターーー!!!

6で止まったぁぁぁぁーーーーー!!!!

本日4台目、トータル16台目でようやく大当たり!!!って、1台オーバーじゃん!!!15台の実戦データには入れられないよ~~!!チクショーー!!
結局3連で終わり、ひと箱チョビット入れたところでヤメ。3142発。ショボイけど、とにかく当たったことがウレシイ。でもやっぱクヤシイ。

このあと、地下に降りてみたら、ハネデジタイプの安田美沙子を発見!500円で、コスプレチャンスハズレから、全消灯で突確当たり!!これがズンズン連チャンし、2箱溜まり満足して終了。3241発。あぁ最初からこの店にするんだった!!美沙子も7台中2台が当たり100回越えでバリバリ生きてるし! とにかくもうA店には行かん!!苦笑

6月16日 H駅Y店、池袋A店、F店、Y店
投資:13000円(スー海は1500円で当たったけど、上皿玉切れで500円追加)
回収:19000円
収支:+6000円

増刊用スー海実戦だけだと…
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円

スーパー海お座り1発15台全実戦結果
1日目(3台)
投資:5000円
回収:48000円
収支:+43000円

2日目(9台)
投資:22500円
回収:0円
収支:-22500円

3日目(3台)
投資:8500円
回収:0円
収支:-8500円

トータル投資:36000円
トータル回収:48000円
トータル収支:+12000円

…という結果になりました~。う~ん。結局当たりは初日の一回だけ。プラスになったからまぁいいか。ただ、「お座り1発」で1台3千円は遣いすぎだよね~。せいぜい2千円でしょ。実際1日目の当たりも、延長の16台目も、1500円で当たってるし。

 ちなみに流山はあのあとA店でちょこっと当たったみたいだけど、結局3万負けたそうです。な、流山よ……(色々言いたいことはあるけれど、都合により自粛します。笑)あ、A店はあとで調べたら3円交換でした。な、流山よ…(同じく自粛)

テーマ:パチンコ - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/06/18(日) 15:52:17|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

お疲れ様っス

クロアチアに引き分け~、(泣)失礼しました。実戦パチ漫画家さんは大変ですね、費用は自腹だし漫画のネタになるような展開が無いとお話が作れないし、演出とかを間違えると鬼の首取ったように指摘されるみたいだし…。でもいろんなパチ漫画を読んでますが小平先生は勝ってる方だと思いますよ。小ネタ満載の作品を楽しみにしてます。(牛角の角が確変の確だったりするのがいいですね~)
  1. 2006/06/19(月) 00:38:09 |
  2. URL |
  3. マッコイ #-
  4. [ 編集]

マッコイさん
W杯は参加することに意義がある!苦笑。
苦しいことも多いですが、それでも好きなパチンコを打って好きな漫画を描いてお金が貰えるんだから、幸せといえば幸せです。
ページ数の少ない頃は描いても描いても赤字になってマジで泣きそうになりましたが。笑
  1. 2006/06/19(月) 14:17:13 |
  2. URL |
  3. コダイラ #vXefid6w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/72-fbe133a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

