コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新宿エイサーまつり'06(7/29)



 29日は前日に続いて新宿へ行き、エイサーまつりを見物して来ました。「エイサー」というのは、沖縄でお盆に行われる念仏踊りのこと。毎年7月の最終土曜日に本場沖縄のエイサーの団体や、関東各地で結成された団体が新宿に集合し、おもに東口のあちらこちらの道で、踊りを披露するのです。

 ということで、沖縄好き仲間と一緒に道ばたでエイサーを見学。演舞の合間にふと後ろを振り返ると…おおっ!!こんなところにパチンコ屋が!笑。そういえばこんなとこにもあったっけ。何年か前に入った記憶が。どんな機種があるんだろ?…とちょっと足を踏み入れてみると、なんとイエローキャブが2台も残ってる!!が、2台とも稼働中。しかも1台は連チャン中。あぁ打ちたかった~~!

 さらに店内をウロウロしてみると、パチンコマンを発見!千円打つが当たらず。次にキューティー・ハニーを発見。5百円だけ打つ。前日のA店よりは回ったが、やはり変身さえせず。あと5百円、なぜか黄門を打って終了。何事もなかったかのように、お祭りの輪の中に戻りました。笑

7月29日 新宿、店名忘れた。
投資:2000円
回収:0円
収支:-2000円

 SANKYOから沖縄をテーマにした新機種「CR 美ら海(ちゅら海)」が出るそうな。パチスロでは沖縄系の機種は山ほど出てるけど、パチンコではなかなか無かったので(2、3年前に京楽かどっかから、パトランプの着いた沖スロっぽい機種が出たのと、高尾の蝦子能収2に沖縄テイストが盛り込まれていたくらいでは?)ちょっと期待。画像を見た限りでは、有りがちな海系機種だったけど…。

 さてさて、7月もあと2回寝たら終わりです(昼寝は含まず。笑)。次号の大連勝のネタを「JAWS」にするか、他の機種にするか考え中。JAWSは描く人いっぱいいるだろうしな~。う~む。まぁ、とりあえず、導入されたら打ちますが。



テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/07/30(日) 14:19:42|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/93-8f63de37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エイサー】について

エイサー沖縄でお盆の時期に踊られる伝統的な芸能。本稿ではこのエイサーについて述べる。コンピュータ関係の製品を販売する台湾の多国籍企業。宏碁電脳とも。→エイサー (企業)----エイサーは、沖縄でお盆の時期に踊られる伝統的な芸能である。お盆の時期に現世に戻ってく
  1. 2007/05/19(土) 10:07:43 |
  2. うちなー沖縄

FC2Ad

