コダパチB~パチンコ漫画家(?)コダイラの日常パチ日記~

ご意見ご希望はコチラまで!kodapachi@gmail.com


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョーズをねらえ!で3万発!!(7/31)



 31日、地元のG店にジョーズが入りました。まぁこの店は入れ替え直後は回さないし、空いてりゃちょっと打つかなぁ…くらいの気持ちで、午後2時にG店へ。当然満台。数字的には当たり20回越えてるのもあるけど、そんなに積んでる雰囲気は無い。ジョーズはセブンと同じで突確に加え突時まであるからなぁ。う~む。

 しばし見学したあと、この日イベントのU店へ。エースをねらえ!がガラーンと空いてる。9回当たりで220回転くらいでヤメてる台を500円打ってみるが……ま、回らない!まぁU店のガセイベントにはすっかり慣れたので、そんなに驚きはしませんが。隣の台を見ると、朝イチ百回転以内に当たり、2連後、545回転まで回してヤメてある。そろそろ引き戻しそうな感じ。座ろうかどうしようか迷ってるオバチャンの隙を突き、カニ移動。千円入れた557回転目、ビカカ!っと光って本が出て場面チェンジし、お蝶婦人の部屋に。と思ったらすぐにリーチ。メンバーを選ぶリーチになり、意地悪な仲間にラケットを破かれたヒロミに、お蝶夫人が自分のラケットを貸してくれ……あ、当たったーー!!!エースをねらえ!初当たり!!!しかも5で確変!!!

 これが思いもよらず、大爆発!!!まずは6連(突確1回)!!208回転で引き戻し8連(突確1回)!!!さらに141回転目に突確が入り、5連チャン!!!(内突確2回)あれよあれよと14箱!!!!!しかも当たるとスゲー面白いじゃんコレ!!確変中はセブンのように対決形式で、ヒロミとお蝶婦人がラリーを続ける。「勝負!」の文字が出るとリーチに。ヒロミが勝てば確変、負ければ単発。負けても宗方コーチが出ればまたラリーに。確変落ちの無いセブンだ!アハハハハ!!

 …と、今さらエースをねらえ!の楽しさを味わったところで、すでに時間は18時すぎ。時短後147回転まで回したとこで、そろそろジョーズに空きが出てるかも、と、台を放置したままちょいとG店へ。ずらり見てると、見慣れた後ろ姿が。なんと相棒のなっちゃんが座って打ってる! えええ!?今日は仕事じゃなかったけ!?『えへへ。仕事は17時で終わり。覗きに来たらちょうど1台ジョーズが空いてたのよ。』なな、な~んてラッキーな!!そうこう話してるうちに8箱くらい出てた隣の台がヤメる雰囲気。「もし、ヤメたらキープしといて!」となっちゃんに告げ、急いでU店に戻って玉を流す。23597発。投資1500円だから……7万くらいのプラスだーー♪

 急いで再びG店へ。やはりなっちゃんの隣はヤメてて、キープもちゃんとしてくれてる。サンキュー♪ 本日24回当たりで、154回転。初打ちだし、エースでかなり勝てたし、2万くらいは突っ込むつもりで打ち出し開始。………。うーむ、回らない。回らないのは覚悟してたけど、ダーダン予告にほとんどならない。なっても一回で終わり。なにより、スベリが出てもリーチにならない。京楽の台は、ガセスベリの多い時は不調のしるしなのだ。(イエローキャブの頃からの不調台見極め法です。)290回転目にようやくダーダンが3回まで行き、船長リーチで発展までするが…ハズレ。あかんわコリャ!と、1万ピッタシ使った313回転でヤメて、ちょうど空いた、なっちゃんの向こう隣の台に移動。ちなみに彼女は16500円使って当たりを引き、連チャン中。イイナ~。

 2台目は24回当たり、173回転の台。前に座ってた人は千回越えでようやく当たりを引き、2連でヤメ。一度大ハマリしてるし、早めに引き戻してくれ!と願いながら打ちはじめる。2500円投資の204回転目、ロゴがガクンとなり、ダーダン…ダーダン…ダーーダン!!…とダーダン予告3回! キャサリンが海に引き込まれ、パトランプからビームがバリバリバリーー!!!船長リーチになり、発展し……2で大当たりーーー!!!!ヤッターーー!!!

 が、昇格せず、2のまま。ミドルボーナスで5R…。捕獲モードになり、ジョーズを倒すが、また2でミドル!おいおいおい!しかも次はジョーズに食われて捕獲失敗!モード終了!!ガッビーン!!2連かよ!!しかも5R2回だから、出玉は箱半分。ハネデジか!こりゃーー!!いや、まだ、雷雲モードで確変に入ってる可能性がある!雷雲は80回転まで。それを越えても電チューサポートが続くなら確変中なのだ! 期待し回し続け、80回転到達。………電サポ終了。ただの時短でした…。

 箱半分しか出なかった玉を使い切ったら撤退しよう…と、打ち続けた110回転目。モリが飛んできて、スベリってリーチになり。船長へ。発展するがハズレ。ガク~ン。…と思ったら、ハズレ後になにやらセリフが。「胸騒ぎがする…」雷がバリバリ落ちて、なんと雷雲モード突入ーーーーー!!!突確だーーー!あ?突確なのか?突時の場合もあり?よくワカラン! とにかく80回転回してみるしかない。突確を願いつつ、打ち続けて58回転目、ライフル攻撃失敗後、モリで突きまくって大当たり!!!8が5に昇格し、ようやくビッグボーナス15R!!!

 これが出玉アリ当たりで6連チャン!!が、内2回はミドル。雷雲モード42回転で引き戻し単発。これも突確だったのか、自力引き戻しなのかワカラン!雷雲80回転を越え、電サポ無くなり、ジョーズチャンスをハズし、実写のステップ3もハズし、ガセスベリも出始めたので146回転まで打ってヤメ。データでは13回も当たったことになってるのに、出玉は4箱半。8225発。ナンジャコリャ!?
2006_0731_204403AA.jpg

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月31日 地元U店&G店
投資:14000円(U店1500円+G店12500円)
回収:103500円(U店71000円+G店32500円)
収支:89500円(U店69500円+G店20000円)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 7月はプラスにさえなれば御の字状態だったのに、28日からのドトウの爆勝攻勢で、終わってみれば +13万9250円アリャビックリ!!いやしかし、勝ててよかった~。実を申しますと、7月は増刊の大爆勝の仕事が一回休みだったので、なんとしても勝たなくてはいけなかったのです。その分原稿料入らないですし。休みを知らされる前にうっかり沖縄に遊びに行っちゃって、えらく金使っちゃったし。マジで助かった。苦笑。

 長くなったので、ジョーズの感想はまた後日。簡単に言いますと「セブンの方が面白い」。結局出玉アリで10連(内ミドル2回)した、なっちゃんも同様の感想です。ハテサテ?

テーマ:パチンコ・スロット - ジャンル:ギャンブル

  1. 2006/08/01(火) 14:16:58|
  2. パチンコ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kodapachi.blog50.fc2.com/tb.php/95-bc3306a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒロミ

ヒロミのblog:12月25日の歌が気になりますコンサートのネタバレ、見たいような見たくないような...、でも実際探す元気もないような...そんな毎... 昨日の剛くん、ものすごくしゃべったそうじゃないですかぁ...。(結局ネタバレ見たのか...やまともさ...
  1. 2006/08/02(水) 00:23:18 |
  2. DAKE

FC2Ad

